40代でもつみたてNISA20年やってみる

20年間のつみたてNISA成長記録

質素でも安心して老後を迎える為に。

住民税を払っている人はふるさと納税で食費が浮く

こんにちは、おばちゃん学生です。

今日1月10日がワンストップ申請の締切日でしたね。

皆様方、間に合いましたでしょうか?

おばちゃん学生は、クリスマスに楽天ふるさと納税サイトで

最終注文をバタバタと済ませ

ワンストップ申請用紙を正月三が日に投函してきました。

もっと早くに注文してよ!って自問自答しながら(笑)

ボーナスまで入れるとなかなか予測が難しくて。。。

役場や市役所勤めの方、お疲れ様です。

今年は、早めに注文します(反省)

 

手順1、ふるさと納税できる金額を計算する

手順2、ふるさと納税サイトで注文をする

手順3、ワンストップ申請で注文する

手順4、ワンストップ申請用紙を送り返す

手順5、返礼品を堪能する