40代でもつみたてNISA20年やってみる

20年間のつみたてNISA成長記録

質素でも安心して老後を迎える為に。

ふるさと納税品 ワンストップ申請書を送ろう

f:id:yuuganarougo:20191119121338j:image

こんにちは、おばちゃん学生です。

 

yuuganarougo.hatenablog.com

ふるさと納税で’’うにちゃん’’を購入した

分のワンストップ申請書が

北海道釧路市から届いたので

必要事項に記入して、押印し

書類を揃えて、発送しました。

 

おばちゃん学生は確定申告をしないので

 

 ①ワンストップ特例申請書に記入押印

 ②マイナンバーの通知カードのコピー

 ③運転免許証のコピー

 

上記3枚を同封してあった封筒に入れて郵送。

あとは受領書が来るのを待つのみ!

そして来年の6月にちゃんと反映されているかの確認ですね。

住民税をチェック!

ふるさと納税品を購入だけしても

控除はされないので要注意です。

しっかり申請書まで発送しましょう。