40代でもつみたてNISA20年やってみる

20年間のつみたてNISA成長記録

質素でも安心して老後を迎える為に。

今日のつみたてNISA 評価損益結果

こんにちは、おばちゃん学生です。

 

今日の両学長さんのYouTube

1億円あっても不安でセミリタイアできな理由

資産がどんどん減って行くのを、ただ見ているだけの状態に

耐え切れなくなるから。

 

確かに、右肩下がりに減っていく状態はただただ不安な感情になってしまいそう。

それより、少しずつでもいいから

増えていく右肩あがりの状態の方がストレスは確実に少ないと思う。

そういう意味ではつみたてNISAはモチベーション上がる♪

今は。だけど(笑) とにかくコツコツ地味に積立しよ。

 

 

 

2019年12月20日 つみたてNISA評価損益結果

f:id:yuuganarougo:20191220083436j:image

 

今、解約すれば元金153,250円

+13,645円、利益分貰える

f:id:yuuganarougo:20191220083512j:image

 

 

 

前回の結果 

yuuganarougo.hatenablog.com

 


 

つみたてNISA買付方法

毎月1日に楽天クレジットカード払い(100円につき1ポイント獲得)で

米国のものを2種類、買い付けしています。