40代でもつみたてNISA20年やってみる

20年間のつみたてNISA成長記録

質素でも安心して老後を迎える為に。

楽天証券口座引き落としから楽天クレジットカード決済に変更する方法

f:id:yuuganarougo:20191122234200j:image

 

こんにちは、おばちゃん学生です。

2019.3月からつみたてNISAで

積み立てを始めました。

最初の積み立て設定は

毎日100円つみたて。

楽天銀行のハッピープログラムの件数稼ぎを

ネットで知りやってましたが

改悪により、月に3件までしかカウントされず

100円つみたてやる意味がなくなってしまいました。

いっときは放置してたんですが

楽天クレジットカード決済に変更した方が

100円につき1ポイント貰えるからお得!

なので変更しましたー。っていうブログを

何回も目にし、これはもう私もやるしかないと。

ただ楽天証券口座引き落としから楽天クレジットカード決済に変更すれば良い話。

最初は簡単でしょ!って思っていました。

 

がー!

 

決済変更項目に楽天クレジットカード決済がない。。

あれ?どうなってんの?

そこからカタカタ検索し始め

見つけました。

 

【一度、解約していただき、再度注文してください。】

 

!!!!!!

 

解約?!?!?

 

今までの努力は?(何もしていないけど)

 

なんか勿体無い気がする(なんとなく)

 

長期投資が目的だもんね(20年だもん)

 

え?また最初から?(8ヶ月しかやってないけどね)

 

腑に落ちない、おばちゃん学生。

 

で、調べました。

 

【つみたてNISA  /  途切れさせない  /  楽天クレジットカード決済変更】で検索。

 

ありましたありました。

以下楽天証券サイト

 

f:id:yuuganarougo:20191122233020j:image

f:id:yuuganarougo:20191122233024j:image

f:id:yuuganarougo:20191122233043j:image

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/smartphone/saving/creditcard.html

 

毎日つみたて設定を

毎月1日に設定し直し

約定してから

一度解約して、再度同じ銘柄を再度注文しました。

もちろん決済方法は

楽天クレジットカード決済♪

 

解約したけど、途切れる事なく

つみたて続けています。

 

上限が年に40万枠。

口座引き落としなら0ポイント

楽天クレジットカード決済なら4000ポイント貰える。

是非変更してみてください。

 

毎月1日に楽天クレジットカード払い(100円につき1ポイント獲得)で

米国のものを2種類、買い付けしています。