40代でもつみたてNISA20年やってみる

20年間のつみたてNISA成長記録

質素でも安心して老後を迎える為に。

Wi-Fiがおかしいと家族からクレームが来たからなおしてみた。

ここ半月、Wi-Fiがおかしいなぁって

思ってたんだけど

おばちゃん学生は楽天モバイルだから

パケット使い切っても動画は普通に観れる。

私に支障はないからほっといたら

いよいよ家族からクレームがきた。

中継機までつけたのに

繋がらないやん!って(笑)

 

40代でもWi-Fi使えるようにできるんだぞ

きっと。。。

 

-------------------------------------

-------------------------------------

 

と、とりあえず

中継機の再設定をしてみる

 

バッファロー Wi-Fi中継機 11ac 866+300Mbps AirStation WEX-1166DHP2


BUFFALO WiFi 無線LAN 中継機

WEX-1166DHP2/N

電源を入れたら真ん中の赤い所のボタンを押して

ルーターのボタンを長押し

中継機とルーターを繋げる設定。

2分くらい待ってみる

うまくいった様子。

この時点でWi-FiYouTubeを観てみる。

【インターネットに接続できません。】

なんでや?

説明書を詳しく読んでみた

ちゃんと中継機とルーターが繋がっているか

わかるアプリがあるみたい。

 

アプリで接続確認をしてみる

f:id:yuuganarougo:20200211155650j:image

 

アプリのインストール完了。

 

f:id:yuuganarougo:20200211150053j:image

 

良好です

ルーターと中継機

中継機とスマホ

どちらも電波は良好

でも繋がんない。

良好なのに繋がんない?

コレぶっ壊れてんの?

不良品?

 

わかんない。

中継機に直接つなげてみても

インターネットが見れない。

2.4GHzも5GHzもダメ。、

なんでやーーーーーー。

 

こういうときは

再起動してみる

再起動!パソコンでもそうでしょ?

ケーブルテレビの配線から全ーーーーーー部

抜いてやったわ

コンセントを抜いて

コードというコードを全部抜きまくる。

10分くらいおいて

再接続。

 

元々どの部分にランプがついてたのか

いまいち覚えていないけど(汗

よさげ だったから

Wi-Fiをでインターネットを見てみる。

 

サクッと見れた、見れたーみれたぁぁ。

中継機の方でも確認。

見れる。

 

娘のスマホからも確認してもらう。

めちゃ見れる♬

 

結局、何が悪かったのか?

たぶん、壁から出てきているケーブル配線と

ルーターの接続が甘かったと判断。

なんとか改善できて一安心。

脳味噌が疲れたぁ〜〜