Wi-Fiがおかしいと家族からクレームが来たからなおしてみた。
ここ半月、Wi-Fiがおかしいなぁって
思ってたんだけど
おばちゃん学生は楽天モバイルだから
パケット使い切っても動画は普通に観れる。
私に支障はないからほっといたら
いよいよ家族からクレームがきた。
中継機までつけたのに
繋がらないやん!って(笑)
40代でもWi-Fi使えるようにできるんだぞ
きっと。。。
-------------------------------------
-------------------------------------
と、とりあえず
中継機の再設定をしてみる
WEX-1166DHP2/N
電源を入れたら真ん中の赤い所のボタンを押して
ルーターのボタンを長押し
中継機とルーターを繋げる設定。
2分くらい待ってみる
うまくいった様子。
【インターネットに接続できません。】
なんでや?
説明書を詳しく読んでみた
ちゃんと中継機とルーターが繋がっているか
わかるアプリがあるみたい。
アプリで接続確認をしてみる
アプリのインストール完了。
良好です
ルーターと中継機
中継機とスマホ
どちらも電波は良好
でも繋がんない。
良好なのに繋がんない?
コレぶっ壊れてんの?
不良品?
わかんない。
中継機に直接つなげてみても
インターネットが見れない。
2.4GHzも5GHzもダメ。、
なんでやーーーーーー。
こういうときは
再起動してみる
再起動!パソコンでもそうでしょ?
ケーブルテレビの配線から全ーーーーーー部
抜いてやったわ
コンセントを抜いて
コードというコードを全部抜きまくる。
10分くらいおいて
再接続。
元々どの部分にランプがついてたのか
いまいち覚えていないけど(汗
よさげ だったから
Wi-Fiをでインターネットを見てみる。
サクッと見れた、見れたーみれたぁぁ。
中継機の方でも確認。
見れる。
娘のスマホからも確認してもらう。
めちゃ見れる♬
結局、何が悪かったのか?
たぶん、壁から出てきているケーブル配線と
ルーターの接続が甘かったと判断。
なんとか改善できて一安心。
脳味噌が疲れたぁ〜〜