40代でもつみたてNISA20年やってみる

20年間のつみたてNISA成長記録

質素でも安心して老後を迎える為に。

2019.12月分 スマホ通信費

f:id:yuuganarougo:20200121010730j:image

こんにちは、おばちゃん学生です。

12月は、iijmioから楽天モバイル

移行したのでその手続き料の分お高めです。

三人分のスマホ通信費↑

 

f:id:yuuganarougo:20200121011051j:image

おばちゃん学生だけの明細。

転出手数料が3,000円かかってます。

そして楽天モバイルからも請求が。

f:id:yuuganarougo:20200121011216j:image

ザッと計算して10,000円はかかってますね(汗

まぁこれから12ヶ月は980円なので

巻き返してくれると思います。

 

パケット使い切っても動画が観れるのか?

楽天モバイルの使い勝手ですが

2GB使い切った後、動画も観れるのかどうか

これを検証したくて楽天モバイル

移行しました。

検証結果、観れる!です。

全然観れます。

コレ、凄いです。

再生までに若っっっっっ干時間がかかりますが

再生が始まって仕舞えば

スイスイです。

YouTube見放題^ - ^

 

皆さんも是非。