40代でもつみたてNISA20年やってみる

20年間のつみたてNISA成長記録

質素でも安心して老後を迎える為に。

クレジットカードとデビットカードの違い

こんにちは、おばちゃん学生です。

f:id:yuuganarougo:20191116084317j:plain

クレジットカード デビットカード

クレジットカードとデビットカードの違いってなんだろう?

って思ったことありませんか?

簡単に言うと

 クレジットカード 

   1カ月後くらいに支払がやってくる

   忘れがち この請求何だったっけな?ってなる

   

 デビットカード  

   即決済 レジでカードを通した瞬間、口座から引き落としされる。

   即メールが来るのですぐ確認できる

  

 上記の様な性質があるので

  固定費(保険費・スマホ通信費・電気料金・インターネット)→クレジットカード

  流動費(食費・日用品・定期代)→デビットカード

 

  固定費もすべてデビットで引き落とししたかったのですが

  ここはデビットカードは取扱い不可でした。残念。

  なので仕方なくクレジットカードにしています。

 

 楽天クレジットカード(楽天カード扱い) 

   

 

 楽天デビットカード楽天銀行扱い)

   ポイントも貯まる銀行!!
   楽天銀行口座開設のご紹介です。
   新規口座開設と入金でもれなく1,000ポイントプレゼント♪
    https://limited.rakuten.co.jp/invitation/campaign/bank1911/l/welcome.html?inv=ww5-UiJVXud0Qn_GzRBHHA%3D%3D&openExternalBrowser=1

 

 ともに100円使用につき1ポイント貰えます。

 固定費・流動費合わせたら相当な金額です。

 生活する上で絶対お金は使うわけですから

 0円より100円でも200円でも貰えたらうれしいです。

 30万使ったとしたら ポイント3000円分貰えることになります。

 これは大きいです。 

f:id:yuuganarougo:20191116094343j:image

f:id:yuuganarougo:20191116094229j:image

10月分獲得ポイント↑