40代でもつみたてNISA20年やってみる

20年間のつみたてNISA成長記録

質素でも安心して老後を迎える為に。

今日のつみたてNISAと車両保険解約

f:id:yuuganarougo:20200116220039j:image

 

こんにちは、おばちゃん学生です。

今月の目標!

車両保険を解約する

まだ達成できておりません。。。

明日、ずぇったい電話して

解約しますと伝えたいと思います。

満期から3月なので途中解約はまずいかな?

とか。思ったり

解約する時って気まずいですよねー。

あの空気がキライ。

 

しかし!貯金投資が最優先事項

相手の気持ちとか考えてたら

先に進めない。

お気づきかもしれませんが

いまだに代理店型車保険に入ってます。

更新の3月までは車両保険はずして

それ以降はネット型保険に入り直すカタチ。

いま、月に8300円払っているので

いくら下がるのかな?

 

f:id:yuuganarougo:20200116220110j:image

前回の結果

 

yuuganarougo.hatenablog.com

 

 

 つみたてNISAはクレカ払いで

毎月1日に楽天クレジットカード払い(100円につき1ポイント獲得)で

米国のものを2種類、買い付けしています。