40代でもつみたてNISA20年やってみる

20年間のつみたてNISA成長記録

質素でも安心して老後を迎える為に。

デビットカード明細記載してほしい。

楽天銀行デビットカード引落内容

こんにちは、おばちゃん学生です。

午前中に

マネーフォワードから通知が来ました。

楽天銀行から出金がありました】

と。

はて?

内容を確認すると

デビットカードからの引き落としらしい。

3,814円引かれてる。

街でデビットカードを使用したら

即、使用通知メールがくる。

しかし3,814円街で使ってない。

会社から出てもいない。

こらぁーネットショッピングか?

主要の楽天市場Amazonを確認。

サプリとか定期便にしてるので

それかな?

と思ったけど金額が全く違う。。。

こりゃなんのお金や?

支出を眺める。

そんなお金使ってない!

 

結局、はっきりとはわからずじまい。

予想は楽天モバイルかな?と。

事務手数料が3000円強だろう。

楽天モバイルアプリを見ても

請求金額0円ってなってるけど

なんとなく計算してみたら

3,814円ぽい。

 

何が言いたいのかと申しますと

楽天銀行デビットカード使用明細に

どこのお店で!ってことを記載してほしい。

ただのデビットカードだけじゃ

こんな風にわからなくなる時もある。