40代でもつみたてNISA20年やってみる

20年間のつみたてNISA成長記録

質素でも安心して老後を迎える為に。

忘れた頃にやってきた配当金

f:id:yuuganarougo:20191212230210j:image

こんにちは、おばちゃん学生です。

事は実践ということで

おばちゃん学生

2019年、夏に株を買ってました。

チャートの勉強をすこーしして

安めの株をポチっ。

一度3,000円くらいの利益を出し売る。

気を良くしたおばちゃん学生

またまた買う。

そしたらこれです。

f:id:yuuganarougo:20191212230841j:image

白丸で買った株は

スドーーンとあれよあれよという間に

急落。

一時期10,000円損失を叩き出しており

こりゃー塩漬けかと覚悟を決めました。 

それから数ヶ月、株価に一喜一憂しながら

妥協して売り

忘れた頃に、配当金をいただきました!

確かに決算の時も売らずにいたのを

思い出した笑

配当金って、調整控除にはいるんですね。

知らなかったーーーー。

もっともっと、お金の勉強しなきゃ♫