40代でもつみたてNISA20年やってみる

20年間のつみたてNISA成長記録

質素でも安心して老後を迎える為に。

旦那の月収が15万円でしたのよめ子さん

こんにちは、おばちゃん学生です。

今日は私のお気に入りyoutuberのよめ子さんのご紹介♪♪

まだ投稿数は16動画と少ないのですが登録者数16万人!

御主人の月収が15万らしく、節約料理を投稿されているお方。

元々はもっと月収があったのかな?

今現在が15万という感じで、ある程度は貯金があるらしい。

ただ単に節約していますっていうだけじゃなく

このよめ子さんのお金に対する考え方が凄いなぁーと。

 

学生時代、バス通学だったのかな?

親御さんから通学代としてお金もらうじゃないですか。

普通は、バスの通学代に使うじゃないですか。

このよめ子さんは違います。

親御さんから貰った通学代をためにためて

貯めている間は、凄い距離を徒歩で通学してたみたいです。

凄い根性の持ち主(笑)

ある程度貯まったら、自転車を買い

通学代を毎月貰いながら、自転車通をしていたという。

 

お若いころから、そういう発想ができるって凄いなー。

 

料理もたとえ失敗したとしても

それをそのまま動画にするところが好き♥

これからも更新楽しみにしております!