40代でもつみたてNISA20年やってみる

20年間のつみたてNISA成長記録

質素でも安心して老後を迎える為に。

娘につみたてNISAを押しつけました(笑)

こんにちは、おばちゃん学生です。

去年成人したばかりの娘がいるのですが

まだまだ若いので

長期投資にもってこいな

つみたてNISAを娘にゴリ押ししました(笑)

楽天銀行楽天証券を開設して

とりあえず毎月1000円ずつ

私と同じ米国のものを2種類選択。

学生貧乏なもので(汗

とにもかくにも少額でも

若いうちから始めることが重要ってことを

熱弁し、半分理解してない風でしたが

どんなものか感じることが大事かと。

 

楽天クレジットカードで積み立てるのが

お得なのですが

彼女はまだクレカなるものを持ったことがなく

これから手続きです。

私も娘くらいからインデックス投資始めてればなぁ。。。。(遠い目

両学長さんがよく言う

今日が1番若い日!

明日は今日より歳を食っている!

1日も早く実践するのみなのだ!

 

 つみたてNISAはクレカ払いで

毎月1日に楽天クレジットカード払い(100円につき1ポイント獲得)で

米国のものを2種類、買い付けしています。